杏子の『やりたいことは、やったらええがねー!』日記

お買い物や、何かを達成した時の報告のようなブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねんどろ大鳳

 元のゲームでも手に入れるのが難しい大鳳さんですよ。
160911a.jpg
 自分はもう元のゲームを長い事放置していますが、なんとか手に入れてます。また再開する時が来るんだろうか。
160911b.jpg
 中破状態を再現する為のパーツも付いています。特にスパッツが破れてお尻とパンツが出ている下半身パーツには、驚きと感謝を隠せませんでした。そんな感じ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/09/11(日) 23:27:09|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウガールそに子

 これまたいつぶりかわからないぐらいのそに子フィギュアを買いました。
160910a.jpg
 カウガールVerです。これは2年前に買ったカウガールぽちゃ子と同テーマ同スケールで同じメーカーが出しています。
160910b.jpg
 はい。
160910c.jpg
 はい。いいですよね。
160910d.jpg
 さっき書いたぽちゃ子フィギュアと並べて。
160910e.jpg
 うん素晴らしい。でかいから迫力もものすごい。持ってて良かった。そんな感じ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/09/10(土) 23:25:58|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デレステ1周年!

 らしいですよ。実は自分もデレステやってまして、今年の1月18日から始めました。なので自分的にはまだ1年経ってないんです。でもとりあえずおめでたい。そして期待していたスカチケがきたので、6月にガシャで来ていたけど引けなくて悲しい思いをしていた雫ちゃんをお迎えしておきました。
160903.jpg
 スマホゲーの中では一番遊んでいるゲームなので、もうしばらくはそのまま頑張っていこうかと思います。スカチケ来なかったら危なかったぐらいには気落ちしてたんですけどね。そんな感じ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/09/03(土) 23:20:56|
  2. 携帯ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSU

 ちょうど10年前の8月31日、あのPSUというゲームが始まったらしいですよ。10周年記念という事でちょっとそのゲームにログインしてみましょう。
160831.jpg
 ピロンピロンベー。いやぁ~懐かしいですね。散々やっていたゲームですよ。放送でもかなりの回数やりましたし、このブログでも何回も取り上げました。ただ、自分は初日からではなく1週間ぐらい経ってから誘われて始めましたね。人生で初めて遊んだネトゲという事で思い出も多いです。今ネット上で付き合いのある方々は、PSUかその放送がきっかけというのがほとんどです。
 でも、PSUが終わっただけで付き合いがなくなってしまった人も結構いるし、ほとんど接点が無くなってしまった人もいます。悲しいですね。そんな感じ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/08/31(水) 23:20:08|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楓さんのフィギュア

 壽屋から楓さんのフィギュアが出るというのを結構前に知り、いいないいなと思っていたらいつの間にか予約していた。何を言ってるのか(ry
160830a.jpg
 楓さん素敵だしね、デレステでも気合で限定SSR引いたしね。というわけでひっさびさの固定ポーズフィギュアです。基本的にプライズのフィギュアはお安いし気軽に扱えるので数に入ってないです。
160830c.jpg
 このウインク顔のパーツの為に公式通販で買いました。ホント素敵ですよね。せっかくのオッドアイが両方見れないというのはありますが。そんな感じ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/08/30(火) 23:19:13|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AGPビス子

 昨日に引き続き艦これネタです。
160828a.jpg
 まず基本ポーズ。これが想像以上にビシッと決まっててすごい格好いいです。ちょっと左手が帽子を掴みづらいというのはあったんですが、立体の方でこんなに決まるとは。あ、ちなみにこの基本ポーズに使用する顔パーツ4なんですが、取説の見本では右目がもっと外側に向いていないといけないのにほとんど前を向いているという不良品だったため、後日連絡して交換していただきました。写真は不良品の方です。
160828b.jpg
 それから取説を見ていると不思議な変形モードが。この状態にしてから、
160828c.jpg
 こうやって装着すると元になかった状態にして遊べます。金剛型のAGPのみの特殊ギミックと同じですね。
160828d.jpg
 最近買ったfigma希と合わせて。ビス子の体はfigmaそに子のビキニVer。それを撮影してる希です。ビス子にうろたえ顔が付いていたので、どうにかして使いたかったんです。
160828e.jpg
 撮影しながらわしわし。そんな感じ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/08/28(日) 23:17:57|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつのまにやら存在した

 情報を仕入れてなかっただけなのか宣伝をほとんどしていなかったからなのか、8月上旬に行われたいくつかのイベント限定でねんどろいど武蔵が発売されるという情報をみつけ、イベントにも行けないしどうしようか悩んでいると公式通販の予定もあるとの事。イベント直後に予約開始されたので予約し、発送予定の9月を心待ちにしていると突然『発送しました』のメールが。というわけでもう届いてしまいました。
160827a.jpg
 箱絵は4人も書かれていて豪華なんですが、後ろの2人はまだねんどろいどでは出ていません。まだ、ね。
160827b.jpg
 基本ポーズ。ビシッと決まりますね。
160827c.jpg
 AGPと合わせてみたら親子みたいに。あと、武蔵から武蔵改に変わる為のパーツがもりもり付属しています。かなり豪華ですが箱でかいしお高いです。非常に良いものではあるんですけどね。そんな感じ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/08/27(土) 23:15:51|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネトゲ嫁BD3巻

 例によって購入。
160825.jpg
 1・2巻の流れから言って3巻はやっぱり会長でしたね。アコと会長が好きなんでめちゃくちゃ俺得です。3巻に収録されているのは5・6話という事で、あのほとんど最終話みたいな5話ですね。あと、自分はネトゲ嫁のアニメはニコニコの振り返り放送で5話までしか見てなかったので、6話から初見になります。漫画版は見てるので同じネタが扱われている部分があればわかるかと思われます。そんな感じ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/08/25(木) 23:14:56|
  2. アニメ・漫画・特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイスコアガール復活!

 ハイスコアガールの連載再開と6巻がついに発売されたと聞いて、買いに行って来ました。
160801.jpg
 グルグル2の6巻も出ていたので一緒に購入。ハイスコアガールは待ちに待っていたので、再開されて嬉しいです。
 ネタバレ少しの感想を書くと、散々待たされた対決結果は概ね予想通り。途中お姉ちゃんががっつり絡んでだいぶ賑やかになり、ときメモの辺りは笑い転げていましたが、後半の流れに思わず泣きそうになってしまいました。やっぱり続きが読めて良かった。そんな感じ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/08/01(月) 23:13:59|
  2. アニメ・漫画・特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma城ヶ崎姉妹

 本日到着。
160730a.jpg
 これは数年前にイベント限定で出たもののリメイクみたいな感じですね。本体はほとんど変わっていないと思いますが、付属している小物が違ってたりします。
160730b.jpg
 2人並べて、
160730c.jpg
 くっつけて、
160730d.jpg
 お揃いの付属品もあったり。やっぱり2人一緒だと絵になりますね。アニメが始まってからNG3人のfigmaも同じようにリメイクされましたが、これ以降は商品化されないんですかねぇ。CPのメンバー全員は勿論として、他の人気どころもどんどん出していって欲しいです。そんな感じ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/07/30(土) 23:10:21|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネトゲ嫁2巻

 到着。
160723.jpg
 毎月順調に集めていきたいと思います。そんな感じ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/23(土) 23:49:05|
  2. アニメ・漫画・特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ終わりも見えてきた

 ねんどろペリーヌが届きました。
160717.jpg
 ねんどろのストパンシリーズも出始めてからかなり間が空きましたが、メインキャラがいよいよ揃いそうですね。確か2009年ぐらいに最初の1人が出て年に1人のペースで続き、途中でなぜか2・3年空いて最近になってようやく再開してました。メインと呼べる人は残すところ後2人となり、坂本さんとミーナさんの2人も製作が決定しています。
 個人的な予想では司令塔であるこの2人は最初の方に出ると思っていたので、こんなに遅い事に驚いています。そもそも数年空いた事自体も信じられなかったし、それだけ経ったらもう続きの娘は出ないだろうなとまで思っていたので、今ホントに嬉しいです。そんな感じ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/17(日) 23:48:19|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figmaアンジェラ

 が唐突に欲しくなってきました。これまたどこで何を見たのやら、でも欲しくなったものは仕方ないって事で通販で購入。
160716.jpg
 んで写真がこれという。これも可愛いから仕方ない。

 今やこのブログはほとんどが買った物報告で、何も考えずに手当たり次第買ってるようでものすごく金遣いが荒いように見えると思いますが、こう見えて値段を見比べたり出来るだけ安いもの探したり中古も検討したりという作業は常にやってますし、そこに力を入れすぎて欲しいと思ってから実際に買うまで結構な日数が経ってる事もあります。あとは部屋の整理がてら物売ったりして、スペースと資金確保もあったりします。
 趣味のものをこんだけ買おうと思ったらそうなってきますよね。だから昔買ったものでもう無かったりするものもありますし、買うのを我慢したものもいっぱいありますね。そんな感じ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/16(土) 23:47:34|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろNG3人

 ねんどろの加蓮と奈緒がつい最近発売されてすぐ買っちゃった時、以前から出てる上にメインであるこの3人を持ってないのはかなり引っかかってました。という訳で3人一緒に購入。
160705.jpg
 これでニュージェネレーションもトライアドプリムスもねんどろでいけますね。でもねんどろとfigmaで方向性は微妙に違うが外しすぎていないラインナップを進んできてますね。これから誰が続くのか楽しみです。そんな感じ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/05(火) 23:39:45|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日本橋

 今日も細かい物を見たり買ったりする為に日本橋へ行って来ました。写真撮ったものだけ書いていきます。
160702a.jpg
 ネトゲ嫁の漫画版。偶々見に行った店で今出てる分全部置いてあったので、一気に買ってきました。こっちの方も濃そうだったのですごく読みたかったんです。
160702b.jpg
 figFIXの陸奥が少し安い値段で売られていたので、これもつい買ってしまいました。figFIXのシリーズは面白い趣向のものなので無理しない程度に集めようかなとは思っており、安いのを見つけたら買うぐらいのスタンスで見ています。なのでこういう機会をいつも狙っているとも言えますね。
 その他色々堪能したりしながら楽しんで来ました。そんな感じ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/02(土) 23:42:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

杏子

H N :杏子

現状:
・BLOGはネタが貯まったら更新
・PS4・PS3・VITA・3DS・箱を所持
・お絵描きも偶に頑張る



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

